2020年06月07日

MARSOCを始めたい方へ....[迷彩服編]

皆さん、こんばんは
昨日関東ではありえない量の雨が降って大変でしたね.....

さて、今回は迷彩服編です。
細かいところを見ていくとカスタムBDUだったり特殊なものを着ている人もいて紹介しきれないので、代表的な迷彩服を紹介しますね

まずは
DRIFIRE Woodland
MARSOCを始めたい方へ....[迷彩服編]

こちらの隊員さんが着ていますね
Drifire woodland は少なくともLZH(2009年)では既に使用されていました。
現在でも着ている隊員を見かけるので、これさえあればMARSOC感は出せると言っても過言ではないです。

Crye×DRIFIRE (ダブルネーム)
MARSOCを始めたい方へ....[迷彩服編]
MARSOCを始めたい方へ....[迷彩服編]
MARSOCを始めたい方へ....[迷彩服編]

そうなんです。
最近のMARSOCはほとんどこの服を着てます。
しかも最近はマルチカムに侵食されつつあります。
古き良きWoodlandMARSOCの時代も終わりに近づいてきたのかもしれません。

次に紹介するのが

FROG
MARSOC では、デザートマーパット、ウッドランドマーパットの使用例があります。
MARSOCを始めたい方へ....[迷彩服編]
こちらの写真は超最近の訓練で撮られた写真です。
シャツのベルクロの特徴的な形を見ると、完全にFrogです。
この四角いベルクロの形はFROGとその他のものの見分け方の一つなので覚えておいて損はないです。

まあ、ほとんどの服がダブルネームに切り替わりつつあるのでそのうちWMもほぼダブルネームになると思います。


最後に紹介するのが
Material Custom 通称マテカス
と呼ばれるものです。
MARSOCを始めたい方へ....[迷彩服編]
手前の人が着ているのがマテカスです.....多分
手前の人は下しか着ていませんがもちろん上もあります。
見た目はほぼダブルネームと同じなのですが、
色が全然違います。

........なんで?


実はマテカス、形状はほとんどダブルネームと同じでも、タグには Crye Precisionとしか書かれてないんですね。
つまりCryeだけで作った服です。

詳しくはマテカスを持っている方のブログを見てみてください。
私は持っていません...........欲しい。
あの色合い......エロいです.......

[6/11追加]
で!!!!
ここからがネタです

先日、Instagramでとんでもない投稿がありました。

https://www.instagram.com/p/CBLPpQ3n5Re/?igshid=ztlj67ugp1hh

こちらの投稿です。
何がとんでもないかと言うと、今まで、G3に似たMARSOCのウェアは大抵ダブルネームや、マテカスだと思われていたのですが
この方が挙げている写真には
Crye Precision G3 combat shirt と書かれています。
まあ別にここまでは珍しくないです。
以前にも似たようなのは出回っていたので。
問題は文章です。
This uniform came from a retired MARSOC EOD tech.
と書かれています。
そうなんです。
M A R S O C 放 出 品
なんです。
これが出てくることの何が大変かと言うと。

マテカスはCrye製です、今回のG3もcrye製です。
つまり

今までマテカスだと思ってたものがG3だったりするのです!!!!!
これは再現する時にかなり大きな壁になってきます。
正直、タグを見るか、ちょー綺麗な写真がないと判断できません。
大変ですね、、、


とまあ代表的(?)なウェアはこんな感じです。
間違いがありましたらコメントしていただけると幸いです。
何か質問がありましたらコメント投げてください。


読んでいただき、ありがとうございました






Posted by ジョブ! at 23:07│Comments(1)
この記事へのコメント
ブログ楽しく拝見させて頂きました!
ご質問なのですがマーソックはいつ頃からマテリアルカスタムを導入していたのでしょうか?
Posted by 黄色3号さん at 2023年07月08日 02:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。